COURANT-MARIN Diary   

アクセスカウンタ

help RSS 時短テク 「リメイク料理」 

<<   作成日時 : 2011/05/03 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

食事をリメイク??時短テク

時間や水、ガスの節約時にはとても便利なリメイク料理。
固定概念を捨てて、ちょっとした工夫をすれば簡単に料理をアレンジできます。
災害時にとても便利な加工品も毎日同じメニューでは飽きてしまいます。
そこで、出来る限りひと手間加えて食事をリメイク!
野菜や海草、キノコを加えれば更に栄養価もUPします。

日常の食生活でも残ってしまったら「何にリメイクできるかしら?」と考えみてくださいね。薄味のものから、濃い味に変えていくという発想が基本になります。

忙しくてなかなか料理をする時間がない方も
あらかじめリメイクすることを想定して、下ごしらえを進めていけば
さらに効率よく料理が仕上がりレパートリーも広がりますよ。

家庭料理/リメイク料理の一例です。参考にしてくださいね。

<リメイク料理>
◇ポトフビーフシチュウカレーライス
◇トマトソースチキンのトマト煮ミネストローネスープ、
◇すき焼き肉じゃがコロッケ
◇唐揚げ酢豚、みぞれ煮
◇豚汁けんちんうどん、カレーうどん
◇キンピラいなり寿司の具
◇フライカツ丼、卵とじ
◇ぎょうざマーボー春雨
◇クリームシチュークラムチャウダー、グラタン、ドリア
◇牛丼ハヤシライス
◇ハンバーグトマト煮こみ、煮込みハンバーグ、照り焼きハンバーグ
◇グラタンクリームコロッケ、パングラタン、パイ包み焼き

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

料理研究家 井上真里恵

画像
時短テク 「リメイク料理」  COURANT-MARIN Diary   /BIGLOBEウェブリブログ